FC2ブログ

当ブログ管理人「あさひまさ」がお届けする素材写真です。下記より、「写真素材 PIXTA」にてご購入頂けます。

あさひまさの素材写真直売所

~当ブログ管理人「あさひまさ」より、お知らせ~
・”ツイッターユーザーランキング まちツイ”で、千葉県旭市の3位になりました。ありがとうございます。【2011.02.10】
・”PIXTA(ピクスタ)”での素材写真販売に4枚追加しました!計16枚の厳選ラインナップです。【2010.07.22】
・”PIXTA(ピクスタ)”での素材写真販売を開始しました!【2010.06.12】

帰りの電車、大幅に遅れる

私の仕事はシフト制のため、昨日(土曜日)も仕事でした。何と帰りの電車がいくら待っても来ません。構内放送によれば、四街道駅付近で人身事故が発生し、運行予定が判明しないとのこと。このような場合は電車通勤は不便です。どうにもなりません。座して待つしかありません。かと言って、何時電車が運行されるか分からないので、駅から出るわけには行きません。結局、1時間30分遅れて運行されました。まあこうゆう時もあります。今日も仕事なので影響が残っていなければいいか。

スポンサーサイト



23日は何の日

旭駅発7時40分各駅停車千葉行き、途中下車
23日は「踏み切り」の日だそうです。成東駅の職員出入り口の上に書いてありました。事故防止活動の一端でしょうか。世の中には色々な日があるものです。語呂合わせが、大変面白いですね。

県民の日でした

昨日(6月15日)は県民の日で、旭駅発7時40分各駅停車千葉行き先頭車両は女子生徒の姿はほとんど有りませんでした。それでもいつもは八日市場駅で降りる女子高生が3名私服で乗車しておりました。3名とも何時もと違い、オシャレをしており、とても高校生とは思えないほど美人でしたよ。

心であいさつ

旭駅発7時40分各駅停車千葉行き、榎戸駅少し手前、電車の進行方向左側に、お地蔵様が祭られています。私は通勤時、何時も心の中で「オハヨウございます」とご挨拶します。そうすると何か落ち着くんです。お地蔵様は今チラッと見えた感じではマフラーをしているように見えますが、何時衣替えするのでしょうか。少し暑そうです。皆様も一度お地蔵様を御覧下さい。

途中下車

旭駅発7時40分各駅停車千葉行き
 途中下車
は成東駅にある、左千夫の句碑を紹介します。
 久々に家帰り見て故さとの今見る目には岡も河もよし
句碑中の「帰」は旧態を書いてあります。3月の大震災に負けないで頑張りましょう。