FC2ブログ

当ブログ管理人「あさひまさ」がお届けする素材写真です。下記より、「写真素材 PIXTA」にてご購入頂けます。

あさひまさの素材写真直売所

~当ブログ管理人「あさひまさ」より、お知らせ~
・”ツイッターユーザーランキング まちツイ”で、千葉県旭市の3位になりました。ありがとうございます。【2011.02.10】
・”PIXTA(ピクスタ)”での素材写真販売に4枚追加しました!計16枚の厳選ラインナップです。【2010.07.22】
・”PIXTA(ピクスタ)”での素材写真販売を開始しました!【2010.06.12】

朝からカレー

5月26日午前5時00分
今朝はどうしてもカレーが食べたくなり、今圧力鍋で作っています。我が家秘伝の隠し味は以前NHK
で放送されたのを参考に、独自に考えたものです。
   砂糖オオサジ一杯、牛乳オオサジ五杯、バターオオサジ一杯、
   それにガラムマサラ少々
もちろん主たる材料は
 じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉、市販のルー
です。主婦の皆さん御参考まで。お店の味に少し近づきます。

スポンサーサイト

美味しい卵焼きを作ってみました。

昨日、テレビで見た「美味しい卵焼き(スクランブルエッグ)」を自分で作ってみました。
材料は、「バター少々、塩少々、卵2個、コーヒークリーマー(植物性)1個、」

~作り方~
1.フライパンにオリーブオイル少々、バター少々、塩少々を入れ(弱火)、
2.コーヒークリーマーを入れ混ぜた卵を入れる。

たった、これだけ。

~コツ~
「フライパンに入れた卵は慌てて掻き回さないゆっくりやさしく。」
これだけで、今までとはまったく異なるトロトロの卵焼が出来ます。是非お試しあれ::
食べ方は自由ですが、私は市販のデミグラスソースを少々かけて食べるのが一番好きです。

※コーヒークリーマーは、生クリームの代用として用いています。アリもので作ったので、本来は最低でも動物性のクリーマーがよいでしょう。